SmileEarthYogaへようこそ!

杉並区のヨガ教室、SmileEarthYogaへようこそ

年齢に関係なく、どなたでも参加していただくことができる少人数制のヨガ教室です。

気持ちよく体を動かして、毎日をいきいき元気に過ごしましょう。

スマイルアースヨガでは、姿勢や骨盤を調整し、全身の歪みにアプローチすることができます。

親子ヨガクラス、産後ヨガクラス、マタニティクラス、ハタヨガクラスがあります。

日程によって、ヨガを行う会場が異なりますので、ヨガクラスについてをご覧ください。

定員に余裕がある場合は、体験授業を受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

親子ヨガクラス、産後ヨガクラス、マタニティクラスでは杉並区の子育て応援券・ゆりかご券を利用することができます。

プライベートヨガ、フェス、学校や企業での出張ヨガ教室、幼稚園や保育園でのキッズヨガ教室、青空ヨガ教室なども受け付けております。

ぜひお声がけください。

 

授業の様子

授業の最初はヨガの小話
授業の最初はヨガの小話

授業の初めにヨガの小話をしています。

誰にでもわかるようにヨガ哲学のお話をしたり、体の仕組みのお話をしたりしています。

一つ一つのポーズを大切にします
一つ一つのポーズを大切にします

お手本を見せながら丁寧に授業を進めています。土台(足幅や重心の置き方)、姿勢、効果など丁寧にお話しするようにしています。

気持ちよくポーズをキープ
気持ちよくポーズをキープ

効果があり、気持ちの良い姿勢に導くようにしています。一番最後にはすべてを手放し、心地よくお休みする時間が待っています。


体験談

 

ヨガを始めようと思ったキッカケは、色々ありますが1番は心身共に美しくなりたいと思ったことと、筋肉をつけたいと思ったから。

以前も自分で本や月ヨガ手帳を買ったり、習ったりしてみたものの、長続きしませんでした。。。

葵ちゃんのヨガ体験を受けてみて思った事は、何より講師がいちばん楽しそうにヨガをしているので、私まですごく楽しくなってきます。

ヨガを始める前のヨガにまつわる小話と哲学も面白くて、教え方も解りやすく心地もいいです。

ヨガやヨガ以外の話をしながらワイワイ情報交換をしたり毎回楽しみで、その日1日中いいモチベーションとテンションで過ごせます(´∀`)

ヨガレッスンを始めてから変わった事は、家でもしっかり毎日ヨガを続けられるようになってきている事と、日常生活の中でヨガを意識し始めたところ。

そして、ストレスも減りました。

ヨガでの目標も出来ました!!

これからも自分のペースで無理なく楽しく続けていきたいと思ってます。                   齊藤 真奈美

元々体も硬くてヨガ初心者ですが、その日の体調に合わせてゆっくり教えてもらえるので安心して通えています!

ヨガポーズだけではなく、呼吸の意味や女性の体について話してもらえることが楽しみです!

理由がわかるとポーズをとるのも自然と気持ちが入って、より体に良いと実感できて楽しい です!                                                                                                  咲

ヨガってあのゆっくりとした感じで本当に効くのかな?ってなめてました…

やってみたら、すっごい筋肉痛!!!

呼吸法だけでも普段使ってない筋肉が筋肉痛に!

私の体が固すぎるので色んなスジが伸ーびーてーるー!!って感じで、次の日の筋肉痛もヨガが効いてる!!感が痛いけど嬉しくもあり

これは続ければ効果あるなと実感してます!

ヨガの説明をわかりやすくしてくれるし、これはここに効くんだよとちゃんと教えてくれるし、少人数なのでちゃんと1人1人見てくれて褒めて伸ばしてくれる(笑)のでとってもいいです♪ 純子