体験することでしか得られない

ヨガは絶対体験しないとわからない。

 

数あるオンラインヨガの中で、私のやっているオンラインって何が特徴的なの??って、最近すごく考えていました。

自粛の中で、オンラインヨガを始めたインストラクターさんが周りにはたくさんいて、その中で私たちのオンラインサロンを選んでもらうためには何が必要なのだろうと。

 

たどり着いたのは体験してもらわないと伝わらないということでした。

 

正直に、すごくいいインストラクターさんをそろえさせていただいている自信があります。

 

みんな変えの利かない独自性を持っていて、自分の世界観を持っていて、伝えたいことがあって、ヨガインストラクター歴が長く、オンラインでも伝わるインストラクションができます。

 

オーナーとして、そのすばらしさを伝えたい!

 

けれど、素敵なインストラクターさんたちをそろえながら、それをどう伝えたらいいのかなというところはものすごく悩ましいところす。

 

SNSも初心者、宣伝の方法もよくわかっていない私がみんなの良さを伝えていくというのはとても大変です。

 

そもそも本当の良さというのは、体験しないとわからないものだと思っています。

 

体験してみて、初めて「あ、すごいいい!!」と感動があって、「はじめよう」と行動がはじまる。

 

だから、自分の健康に少し目を向けて、運動を始めたい、とかヨガを始めたいという思いがあったら、まず体験してみてください。

 

体験していただけたら、初めて心から良い!って安心して続けられる。

 

ヨガは、特に、心の中にすっと入ってくる部分があるから、自分の好きな言葉、気持ちのいい言葉で誘導のできる先生につくと全然違う効果がある。

気持ちから体が変わっていくのが実感できます。

 

だから、いろいろなヨガ教室に行ってみて、いろいろな先生のクラスを試して、自分に合う先生との出会いを探すのもとてもいい方法だと思います。

いろんなオンラインヨガを受けて、どのクラスが合うのか探すのは、とても自分のことを考えている行為だと思います。

最初から運命の出会い!!というのもあるかもしれない。

 

もちろん、私たちのオンラインクラスに通ってくださっている生徒さんが、ほかのオンラインも試してみることだって大歓迎です。

私は、自分を大切にする方法として、ヨガを役に立ててほしいと思っています。

だから、その方に一番合うと思える方法でヨガを続けて、私とかかわった人がもっと幸せになれるならそのほうが嬉しい。

 

ただ、自分のクラスに自信がないわけではありません。

私の伝えたいことを、どう伝えていくか試行錯誤しながら、いろいろな体に対するアプローチを学び続けながら、一生懸命にクラスをしています。

リアルの体験入会率も9割以上、体験してもらえたら良さを伝えられる自信がちゃんとあります。

 

でも、すべて体験ありきなんです。

人は感動がなくちゃ行動できない。

だから、自分の心と体を変えてみたいと少しでも思ったら、どうぞその一歩として、体験をしてもらえたら、とっても嬉しいです。 

 

体験のすすめ、一週間無料キャンペーンはそのためにしていることです。

 

だってね、木登りって楽しいよ、って言われても登るまではわからない。

どうやって登るか頭を使って、一生懸命に登って、上からの景色を見て、その達成感や爽快感に「うわ~!!楽しい!!」ってなるんです。

(怪我をしないように見ていてあげることが必要ですが、子どもが体と頭をフル回転させて楽しめる遊び)

 

大人にもそういう「うわ~!!楽しい!!」って必要だと思いませんか。

 

写真はノムラモミジ(多分)

花言葉は

「節制」

「遠慮」
「自制」
「大切な思い出」
「美しい変化」

 

「美しい変化」素敵な言葉ですよね。

ヨガをして変わるのは外見でしょうか、中身でしょうか、それは自分の思い次第です。

 

その変化は外からくるものではなくて、実は最初から持っているあなた自身に戻る行為なのだと思います。

自分がどうなりたいか自分が一番知っている、その思いを表現していただけたら、私はそれに寄り添って、クラスをしていきたいと思っています。

 

美しい変化に寄り添えたら、どんなに喜びがあり、豊かなことでしょうか。

その変化のそばにいることができたら、とても嬉しいです。

 

体験1週間無料で待っています。

 

明日のクラスは

金曜

7:30~8:00☆☆

目覚めのヨガ太陽礼拝

10:00から10:30☆

英語でニコウタヨガ

11:00~11:45☆☆1/2

コンディショニングヨガ

20:00~20:30☆☆

お休み前のキッズヨガ

20:45~21:30☆

お休み前のリラックスヨガ

 

どのクラスでも自信をもってお勧めできるので、たくさんご参加ください。