謝罪と5月代行のお知らせ

今月の代行のお知らせ

5/22金曜 20:00~20:30☆☆  お休み前のキッズヨガ あおい→めぐっち

5/23土曜 10:30~11:15☆☆☆ アクティブヨガ    あおい→なお

       11:30~12:00☆   はじめての優しいヨガ あおい→なお

5/25月曜 13:00~13:30☆   産後ニコウタヨガ   あおい→めぐっち

 

こんにちわ。

Online Yoga Salon やさしい花オーナーのあおいです。

 

生徒様方には迷惑をかけること、ここに深くお詫び申し上げます。

代行の入っていない日程は携帯電話からZOOMクラスを開くことで、対応させていただきます。

 

昨日、突然、パソコンがシャットダウンしてしまう故障が起きました。

電源を入れると、しばらくつくのですが、いつ突然シャットダウンしてしまうかわからない状態です。

そして、しばらくつかなくなってしまう謎の症状。

自分でパソコンを修理することができないため、修理に出すことに決めました。

 

オンラインのヨガを始めて1か月、ここまで大きなトラブルがなく、とても焦りましたが、

きっと、トラブルにどう対処していくかを学ぶ機会だったのだと思います。

私以外のインストラクターにもあり得る事態ですし、その時にどうしていくかシュミレーションすることができました。

 

 

携帯電話を利用してのクラスも、綺麗に配信できることを確認済みです。

ただ、ZOOMというシステムの制約上、携帯で見れる人数が4人まで。

いつものように、生徒さんみんなを見ながら細かい指示を出すことができません。

リアルタイムでの繋がり感が、いつもよりなくなってしまうことと思います。

携帯の画面に関しては、テレビの大画面にミラーリングしてクラスができるため、4人まではアップで見られるのですが……。

 

そういったわけで、出来る限り、代行という処置をとらせていただいたこと、ご了承ください。

 

そして、出来たら、私以外のクラスを体験するスペシャルな機会として、捉えていただけましたらこんなに嬉しいことはございません。

私も携帯から参加させていただいて、皆様の様子、見せていただきたいなと思っています。

みんな、オンラインサロンやさしい花の自慢の講師ですので、ぜひぜひクラスをお楽しみください。

私もこの機会に学ばせていただきたいと思います。

 

パソコンが壊れるという非日常、けれども日常にはいつもささやかな事件が紛れ込んでいて、

私たちはきっとそういうことを柔軟に受け入れながら、乗りこなしながら、どのように対応していくのかが大切なのだな、と改めて思いました。

 

今後も何かが起きてしまったときに、出来る限りの誠実さをもって対応させていただきたいと思っております。

Online Yoga Salon やさしい花はまだ生まれたて。

これからどう成長していくかわかりませんが、参加してくださっている皆様と一緒に成長できることが、私の心からの喜びです。

 

オレンジのマリーゴールド 花言葉は「真心」だそうです。

真心とともに、サロンを運営していきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。